こんにちは。
トレーナーの阿部です。
 
本日の夜からまた雪が降る地域があるようですね💦
外出の際は皆様お気をつけ下さいませ。
 
さて、本日は疲れを癒す為に必要なビタミンのお話しを載せたいと思います‼️
 
ビタミンとはある機能をもつ物質の総称なんですが、体内で作られるのはごく僅かな為、食品などから摂らないといけません。
 
ビタミンの役割ですが、細かくあげるとなかなかなボリュームになりますので😅簡潔に書きますと、エネルギーを作り出すサポート、健康を維持する物質になります。
 
疲れはエネルギー不足だけでなく、筋肉や神経、血行などから体の調子が悪くなることもあります。
ビタミンはそうした体の悪い部分を修復したり、抵抗力をつけたりすることで、健康を保ってくれます。
ビタミンは単独で働くわけではなく、その他のビタミンや栄養素と一緒になって働くので、偏ったお食事ですと、うまくビタミンも機能せず、疲れがとれない事があります💦
 
ビタミンは13種類ありますので、色んな食材から栄養をとれると良いのですが、なかなか三食のお食事で全種類摂るのは大変ですよね。。
そんな時は、市販のビタミン剤などを使用すると良いと思います。
市販のものでも、肉体疲労に特化したもの、肌荒れやシミそばかすに特化したものなど特徴がありますので、自分の目的にあったものを選びましょう‼️
 
サプリメントを上手く使って、寒さに負けない体を作っていきましょう👍